外国為替証拠金取引日記 ーがいためにっきー

サラリーマンがFXでユルく稼ぐ副業ブログ。

【5月2週】今週のトレード成績【+56.8pips】😊

今週の為替相場

USDJPY

今週のドル円は、以下の要因により堅調に推移しました。

・米10年債利回りが3%台へ上昇

米朝首脳会談に向けて朝鮮半島地政学的リスクが後退

・日本企業による海外企業の買収案件

EURUSD

今週のユーロドルは、以下の要因により軟調に推移しました。

・ユーロ圏のインフレが鈍化

・米10年債利回りが3%台へ上昇

・イタリアの連立協議が難航して再選挙の可能性が高まった

GBPUSD

今週のポンドドルは、以下の要因により軟調に推移しました。

・利上げ後退観測を背景としたポンド売り

・米10年債利回りが3%台へ上昇

今週のトレード成績

今週から国内ブローカーでの運用に切り替え、MyfxMarketsからは資金を撤退しました。ブローカーはオアンダジャパン、FXトレード・フィナンシャル、外為ファイネストの3社となります。MT4が使用できる国内ブローカーとしては、標準的と判断しています。使用するEAがスキャルパーなので、今後は各社の値動きとの相性を確認していきます。また、この変更に合わせて、ブログ右カラムの成績ウィジェットを変更しましたので、気になる方はご覧ください😊。

また今週の成績は、+56.8pipsとなりました。Wallstreetが今の相場に合っているのでブローカーの差はほぼ見られませんが、外為ファイネストが若干良好な結果となりました。今後に期待です。

稼働しているEAの成績

日時
ESCADA Megadroid Wallstreet
Total
GTF FXTF OANDA
5/7〜5/13 +0.0 +4.6 +20.0 +16.0 +16.2 +56.8
4/30〜5/6 停止

<ブローカー>

 GTF:外為ファイネスト(FX-ZERO)

 FXTF:FXトレード・フィナンシャル(1000通貨コース)

 OANDA:オアンダジャパン(プロ口座)

VPS

 ABLENET/WIN2