外国為替証拠金取引日記 ーがいためにっきー

サラリーマンがFXでユルく稼ぐ副業ブログ。

VPSのススメ

はじめに

皆さんは、どのような環境でMetaTrader4を使用していますか?あるいは、使用する予定ですか? 原則24時間365日使用するMT4でのトレードでは、トレード専用のパソコンを準備するのが望ましいです。これからFXに挑戦する方はトレード専用のパソコンを購入すると思いますが、少しモッタイナイ気がしますよね。現役を退いた古いパソコンを活用する場合でも、ランニングコストやメンテナンス費用は必要ですし、万一の停電などを考えて無停電電源装置なども必要です。そこで、MT4などの自動売買システムでトレードする際には、Virtual Private ServerVPS)の導入を検討してみましょう。
このブログでは、トレード用パソコンの導入費用や維持費を軽減するトレード専用のVirtual Private ServerVPS/Windowsデスクトップ)を紹介していきます。もし気になるVPSサービスが見つかったら、ぜひウェブサイトをチェックしてみてください。

VPS/Windowsデスクトップとは

VPSサービス業者のサーバーをレンタルして、そのWindows環境にMT4をインストールして利用します。複数の利用者で業者のサーバーの能力をシェアして運用するため、わたし達のようなプライベートトレーダーでも安価に導入できます。VPSサービス業者のサーバーには、自宅のパソコンやタブレット、そしてスマートフォンなどからも簡単にアクセスできるので、緊急時には迅速にMT4を停止/クローズできて安心です。最近では、MacOSからもMicrosoftの純正クライアントアプリでスムーズに接続できるようになり、ますます利用が簡単になっています。

VPSサービス紹介

◆ABLENET 

forexmargincall.hatenablog.com